このページを訪れてくれてありがとう。  2006年4月より、東京→和歌山に家族三人で拠点を移し「都会でできる自然な暮らし」を継続中!(^^ 海まで自転車で15分。遠くに山々が見えます。(^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グリーン電力に原子力も含まれるように?!
2008-11-19 Wed 22:08
37153045_33.jpg


グリーン電力に原子力も含まれるように?!

http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20081110010009381.asp
(以下抜粋)
経済産業省は10日、発電時に二酸化炭素を排出しない「グリーン電力」と呼ばれる水力や太陽光、原子力などを活用した電力を「日本卸電力取引所」での取引対象に加える方針を固めた。
グリーン電力は、環境への負荷が少ないため、排出削減目標の達成を目指す電力会社や企業などの取引需要が高まるとみられる。
http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20081110010009381.asp
(抜粋はここまで)

 なぜ、グリーン電力に原子力が?!
 これは相当な問題だと思います。

 だってさ、原子力発電所は、毎日発電しているだけで、必ず核の(放射性の)廃棄物(ゴミ)を生み出しているのよ。

 その核廃棄物の処理方法を人類は持ってないのよ。
 まさにトイレのないマンション!

 六ヶ所村でもリサイクルできないのよ。
(六ヶ所村はプルトニウムをつくるだけ~・・)
(そのプルトニウムの使いみちもない~・・(笑)

 まぁ、とにかく、原子力発電が「グリーン電力」の中にカテゴライズ(分類)される、なんて、誰がどう考えてもおかしいよね。

 こういうアブナイ人々の集団が「経済産業省」というところです。

 お勉強ができた個々人の官僚も、集団や組織になると、おかしくなっちゃうのかな~

 ほんとーにこわい国に生きていると思いますわ
別窓 | essay | コメント:0 | トラックバック:0
| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |
