このページを訪れてくれてありがとう。  2006年4月より、東京→和歌山に家族三人で拠点を移し「都会でできる自然な暮らし」を継続中!(^^ 海まで自転車で15分。遠くに山々が見えます。(^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ライブ、みっつ、行ってきました~
2010-05-31 Mon 17:23
 5/23(日)そめやなないろさんのギターデュオライブに行ってきました~ そめやなないろさんは熊野の山中で薪の暮らしをしながら藍染めをやってます。ほんま素敵なご夫婦。ライブ後、ウチで夕食~ 二時まで飲んで語り合っていました。音楽と藍染めなんていいコンビ。

 5/25(火)中ムラサトコさんの足踏みオルガンと太鼓とヴォイスのライブに行ってきました~ あまりにも感動してしまい思わずCDを三枚も買ってしまいました。ライブ後、10分ほど二人っきりでお話させてもらいました。日常的に横浜の最底辺(笑)のヒトたちに触れているサトコさんは素敵!

 5/27(木)三上クニさんのライブに行ってきました~ ピアノトリオ。デュークエリントン楽団にいたピアニスト!ひとことで言えばNYの味。軽いタッチであれだけ弾くんだな~・・ NYに35年。さすがです。CD一枚買いました。ガーシュイン曲集。上品な jazz.


別窓 | essay | コメント:2 | トラックバック:0
藍染の「そめやなないろ」ギターデュオライブ!
2010-05-19 Wed 10:21
pict3429.jpg

 みなさん、おはようございます。

 熊野の七色峡にある「そめやなないろ」さんは、
 徳島の藍すくもを灰汁(あくじる)醗酵建てして、染め上げています。(^^

 八回染めとか・・ すばらしいです。


(藍の服を着ているボクの体験)

 タバコのにおいがついても「藍」(あい)のパワーで、二日後にはにおいがとれているのにはびっくりしました。



 5/23(日)14:30~

 ギターデュオライブ! by nana-iro
 charge: 1,000 円

 アコースティックギター2本による
 オリジナル・インストゥルメンタル♪ です。
 新曲もあります!



 展覧会名:そめやなないろ展
 会期:2010年5月22日(土)~5月31日(月) AM11:00~PM6:00
 会場:Msギャラリー12番丁(エムズギャラリー12番丁)
 〒640-8158 和歌山市12番丁10 本山ビル2F

ms-map.gif


 藍・草木染「そめやなないろ」
 http://someyananairo.blog23.fc2.com/


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
映画「犬と猫と人間と」 上映します~
2010-05-04 Tue 16:18
pict0304.jpg

 犬って、かわいい!
 ネコも、かわいい!

 街を歩けば、犬の散歩は日常の光景になっていますね。

 ところが・・

 日本で処分される犬と猫は、一年間に、31万457頭 (2009年7月現在)

 一年は 365 日なので、

 一日になんと 850 匹が殺されている・・



 子犬も、子ネコも、自然に生まれます。

 かわいい~

 けど、どんどん捨てられています・・

 野生化してしまうと、噛まれたりするかも・・
 病原菌も心配だ・・
 といういつもの (^^; 人間の都合で、

 ガス室へ・・



 この現状をなんとかしたいと思って、日々活動しているヒトたちもいます。



 イギリスで 2006 年に処分された犬は 7,743 頭。

 日本の犬の処分数は 117,969 頭。

 つまり、イギリスの 15 倍。

 日本の犬の総数はイギリスのおよそ 2 倍なので、それらを勘案すると、日本はイギリスよりも 7 倍以上、殺していることになります。

 イギリス人の「犬」を愛する「心」はその上手な制度や法律や仕組みに表れています。同じことが日本にできないわけがないでしょう。

 ぜひ、ぜひ、みなさん、いらしてくださいね。

 上映はこの日のみです。

 この日、監督もきてくれますよ~(^^



 日 時:2010年5月15日(土)

 昼の部:13:00開場 13:30上映
 夜の部:17:30開場 18:00上映

 場 所:和歌山県民文化会館 小ホール

 前売券:1300円(高校生以下 800円)
 当日券:1500円(高校生以下1000円)

 映画監督の飯田基晴さんの講演があります!
 1973年生まれ。まだまだ若くて素敵な方ですのでぜひみなさんいらしてくださいね。

 チケットは-琉春庵-♪(藤川宅)にてお譲りすることもできます。
(いまのところ、一枚も売れてないの~・・(涙)

 主 催:小さな鳥たちの声を聞く会
 お問い合わせ:080-2446-2011

予告編はこちら~
http://www.inunekoningen.com/movie.html

 写真はラオスのネコ photo by Yuya


別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |
