このページを訪れてくれてありがとう。  2006年4月より、東京→和歌山に家族三人で拠点を移し「都会でできる自然な暮らし」を継続中!(^^ 海まで自転車で15分。遠くに山々が見えます。(^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジャズライブ♪ - OLD TIME
2010-06-21 Mon 19:37
 今日は夏至。陽の極み。

 そして・・

 七夕の前夜。OLD TIME にてライブ♪

 今回は jazz を10曲ほど、やります。(^^

 出演は上前喜彦さんと Singer AKU & 藤川 修(P)
 今回はパーカッションに福山敦士さんをお迎えします。

 日 時:2010年7月6日(火)
     19:00 OPEN
     20:00 START

 前売 1,200Yen
 当日 1,500Yen

 場 所:OLD TIME
 住 所:和歌山市北新5丁目70 ひめビル1F
 TEL/FAX 0734281950

(チャージについて)

 お知り合いの方でしたら(当日の急なご来店でも)入り口で「藤川さんに取り置きを頼んでます」と申し出ていただければ、1200円でOKです。

(1ドリンク別途、です)

 お問合せ:TEL/FAX 073-428-1950 (OLD TIME)

 皆様、ぜひお越しくださいませ~

 OLD TIME HP
http://www.first-take.co.jp/oldtime/yoteiview.cgi?df=201007&dd=6

 OLD TIME への地図
http://www.first-take.co.jp/oldtime/access.htm



別窓 | ピアノの即興演奏 | コメント:2 | トラックバック:0
映画2本、観ました~
2010-06-18 Fri 14:12
 6/12(土)映画「ミツバチの羽音と地球の回転」http://888earth.net/ を観てきました。映画の最後の場面、あんなにひじきが採れる祝島の自然に圧倒されました。びわもおいしそう!ウチの電気代は三千円/月です。やせがまんは一切なしです。電気を熱に変えるのは野蛮よ!あなた。

 6/16(水)映画「未来の食卓」http://www.uplink.co.jp/shokutaku/ を観てきました。そうね。ウチもオーガニック。だけど有機肥料にもいろいろあるから、やっぱり生産者を知ることが大事だと思います。実際に畑を手伝うといいよ~農家さんと親しくなれるから。野菜づくりもわかる!

 http://twitter.com/fujikawa_osamu


別窓 | essay | コメント:3 | トラックバック:0
音楽日和
2010-06-06 Sun 11:26
 6/5(土)はまさに音楽に埋め尽くされた一日だった。午前中は英語とジャズピアノレッスン。午後もピアノ体験レッスン。15:00~和歌山県立医科大学など四大学のビッグバンドのコンサート。19:30~生田幸子:p 山口有紀:Vo 中島あきは:As のライブ♪素晴らしかった。

 ジャズピアノレッスンの今回の曲は Moon River. 生徒さんの前でちゃんと弾けるようアレンジを考えて一週間前から練習してあった。ピアノを教えるって素敵なことだ。人間、教えるとなると自分も本氣でやるからね。

 医科大学ばかりの四大学のビッグバンドのコンサート。これもなかなか聴き応えがあった。びっくりするくらいうまいベーシストやピアニストもいた。最近の大学生はほんますごい。でもまだまだ子供らしい一面も垣間見ることができて微笑ましい。しっかし、みんな医療の道へ進むんだね・・なんか不思議。

 生田幸子:p 山口有紀:Vo 中島あきは:As のライブ♪デサフィナードの二階席だったので生田幸子さんの指使いを見ることができた。いや~、すごい。あのリズム感。次々と繰り出されるアドリブの数々。1stステージがおわっての休憩時、生田幸子さんとお話できた。(^^ ありがとうございます。

 山口有紀さんともお話できた。握手を求められて握手した。(^^「主にNYと日本、どちらで活動されているのですか」と聞いたら「主に日本ですね。東京です」とのこと。MCで「みなさんが信じられるものは愛です」と。そうですね。(けど太田光の本の中で「愛」って結構こわい、というのも思い出した)

 http://twitter.com/fujikawa_osamu


別窓 | essay | コメント:4 | トラックバック:0
かぜのね
2010-06-03 Thu 11:06
5/30(日)アイリーン・美緒子・スミスさんの「原発は温暖化対策に貢献しません。むしろ温暖化をさらに進めてしまいます」という講演会へ行って参りました。講演後、アイリーンさんと松浦夫妻と和歌山駅近くの居酒屋で楽しくお話させて頂きました。どうもありがとうございました。

(お知らせ)6/12(土)15:40~17:45「かぜのね」京都市左京区田中下柳町7-2 0757214522 にて「原発は温暖化対策になるの?」という大島堅一(立命館大学教授)の講演があります。主な著書「再生エネルギーの政治経済学」めったに人前に出てこないヒトなのでぜひ!

 しかーし、

養老孟司さんいわく、代替エネルギーを私が論じないのは、どうせ、どこかにエントロピーを増やしてしまうから。人間の問題は意識中心主義であり、そこに気付かなければなにも解決しない。以上「読まない力」PHP新書P38より抜粋・やや編集しました~ ボクにはこれがピンときた!これだこれ!


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0
| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |
