このページを訪れてくれてありがとう。  2006年4月より、東京→和歌山に家族三人で拠点を移し「都会でできる自然な暮らし」を継続中!(^^ 海まで自転車で15分。遠くに山々が見えます。(^^
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
本当に大丈夫なんでしょうか
2011-04-30 Sat 23:33
http://www.kakehashi.or.jp/?p=2741
より以下転載します。

本当に大丈夫なんでしょうか
4月 29th, 2011 5 Comments

頭が痛い、お腹が痛い、下痢、身体がだるい、熱。めまい、吐き気。
風邪のような症状が抜けない。鼻血を出す。皮膚がなんかおかしい。
集中力がない。
そのようなことが続くようだったら、要注意です。大人も同じ。
お医者さんに行っても、風邪薬しかもらえないでしょう。でも、さっぱり改善せずにそれが当たり前になりつつある。
慢性の放射性障害というのはそういうものです。長期的に放射能にさらされたらどうなるか知っている医者はごくわずか。
さらに、その医師の中で良心を持っている人はごくわずか。テレビにはほとんど出してもらえません。
福島県の高汚染の校庭、3.8マイクロシーベルととか一日1時間しか遊んでいけない環境とか、そこは人間が住むべき数値ではない。
チェルノブイリでもそんな場所に人は住んでいません。立ち入り禁止ゾーンです。
それはすでに、「生存権」を保証されない世界。狂っている。おかしいでしょ?
しかも、福島県さんの野菜を給食に出して子供達に食べさせているという。
3.8マイクロの土地でどうか何もつくらないでください。
こんなところまでチェルノブイリと一緒です。
放射能の寿命の方がはるかに長いから、子供達が大人になっても2時間もその校庭で遊べるようになるかどうか。半年待てば消えてなくなるようなものではありません。
もうダメなんです。子供が遊べないようなところで、作物も何もできないんです。
気がついた方からすぐに脱出をしてください。
今日、異変に気づいたお母さんが脱出されました。
私たちは待っています。
放置すれば3~5年後に、問題が起きます。チェルノブイリでは汚染地に3年間放置。
我慢で乗り越えられる限度を超える数値。
チェルノブイリでは視力の低下が起こり、子供達は黒板の字が読めなくなってしまった。みんな強制移住になりました。抵抗力が落ちたサインです。そうなってから移住しても遅いんです。
もっとPTAは騒ぐべき、学校をつきあげるべき。文部省の人間をよびつけて、なぜ原発労働者の年間限度20ミリシーベルトと子供が同じなのか説明させるべき。
だれも知らないうちに決められた。どこからかXマンがやってきて、決めて行った。
もう我慢できません。チェルノブイリで山ほどの子供達や親の涙を見てきました。
度重なる「嘘」で、人災を広げないで。
「私の命をあげるから息子をたすけてください」とチェルノブイリのお母さんが叫んだ、その声が今でも耳に残っています。夫を亡くした20代のお母さんが命を差し出すと。一粒種を守りたいと。そこまでの本気がなければ人を動かすことなど不可能です。
お願いしてお願いして、土下座して額から血が流れるほどのお願いして。
そうでもしなければ解決できない恐ろし事態が福島で起こっています。
土地や故郷への郷愁、歴史や伝統文化さえもすべてすべて捨てて守らなけばいけないものに、早く気づいてください。
本当は原発を作る前に気づくべきだったもの。

▼コメント

低線量でも内部被曝は危険です。放射能の影響についてガンや白血病の話しかしない医者は本当のことを知りません、または本当のことを言いません。本当のことを言って投獄されたバンダジェフスキーの冊子「体内に入った放射性セシウムの医学的生物学的影響」を翻訳出版する予定です。副題は「チェルノブイリの教訓、セシウム137による内臓の病変と対策」にする心算です。関心をお持ちの方はmkubota925@yahoo.co.jpにご連絡下さい。

Posted at 2011.04.30 6:33 AM by 久保田護

最近、こちらのサイトを知りました。私には子供はおりませんが、ずっと東京からですが福島の方たちのことを心配しています。
今日4月30日6時半からのNHKニュースで、内閣官房参与の小佐古教授のニュースが流れました。昨日から、教授の辞退の報道は流れていますが具体的な内容は報道されていませんでした。
教授は泣きながら、放射線関する仕事をしている者として、今回の子供たちへの年間20ミリシーベルトの件は許し難いという内容のことを会見されていました。
放射線に関わっている方のサイトを見ると、ほかにもこのような発言をされたいるが多くいます。

私も微力ではありますが、福島の子供たちに年間20ミリシーベルトに反対する意見書に、署名しました。

Posted at 2011.04.30 7:01 AM by myu(東京)

急いで投稿しましたので、誤字脱字が多くお許しください。

Posted at 2011.04.30 7:18 AM by myu(東京)

この方の辞退の報道が流されたことそのものに感謝しました。
まだ、マスコミのどなたかに良心がありましたね。そういう感謝をマスコミに送ることも大切です。
あちらも人です。国民がちゃんと見ていることを伝えましょう。
ネットでしか真実が伝わらない社会ってどんな社会?

Posted at 2011.04.30 7:29 AM by admin

出版された教えてくださいね。

Posted at 2011.04.30 7:30 AM by admin
スポンサーサイト
別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
3月15日、東京
2011-04-30 Sat 23:32
3月15日、ほとんどの人は気付かず日常生活を送っていた。 3月15日、東京の空気中放射能を京大の小出先生が分析しました。年間の許容値を一日で・・ 1mSv|脱原発の日のブログ http://amba.to/l5KLxs 

http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/11.3.25tokyomienaikumo.pdf

http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/11.3.25tokyomienaikumo.pdf

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
みなさん、ありがとうございます。そして今後のこと。
2011-04-29 Fri 17:46
 みなさん、こんにちは。

 ボクは、1993年に下記の本を読んで、原発はまずいと知りました。

 池澤夏樹「楽しい終末」1990~1993「文學界」連載。
 1993.7単行本刊

 それ以来、10年以上原発について勉強してきました。
 和歌山でも何度も原発についての講座もしてきました。

 おととい、4/27(水)にも、大阪のプロパンガス・メーカー及び、関西全域からプロパンガス販売代理店の代表が集まった研修会で講演をさせていただきました。出席者は30名様でした。おかげさまで良い反応を得られました。

 人間が生きていく上で不可欠な空気、水、土が汚染されてしまったことはとても悲しいことです。

 下記は毎日チェックしています。

ドイツ・シミュレーション
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

ドイツ・シミュレーションの見方がわからないヒトが多いですので補足させてください
http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-223.html

 乳児はおとなの三万倍の放射能の影響を受けます。

「短期間の高レベルの外部被ばくと、
 長期間の低レベルの内部被ばくは、
 放射線の被ばく量による人体への影響が、比例しない」のです。

 だから、内部被ばくの「こわさ」をおもに語らなければなりません。
 食べ物や水、そして空気、土(野菜は土から)についてです。



 そこで、我が家はいったん日本を出ることにいたしました。

 浜岡原発、福井のもんじゅも今後、氣になります。

 浜岡は南海トラフの真上にあります。プレートは動いています。
 冷却水を送る配管が地震で破壊されれば、原発はおしまいです。福島と同じことになります。



 伊方原発(愛媛県)、玄海原発(佐賀県)は両方ともプルサーマルをしています。



 福井のもんじゅはプルトニウムを集めた施設ですので、ウラン燃料よりもはるかに臨界しやすいです。

 透明ではない液体(ナトリウム液)の中に4トンの中継器を落下させてしまったので、拾うことができません。

 一日あたり税金5500万円を毎日つかって冷やし続けています。しかしその冷却する電気系統が現在、一系統しかありません。その電気系統が切れたら最後です。



 なぜなら、

 プルトニウムはウラン燃料の20万倍、危険なのですから。
 プルトニウムは角砂糖、一個分で2000万人を殺すことができます。

 もんじゅはいまから10万年、冷却し続けなければなりません。
 そんなことは日本人(人類)には無理です。
 ですので、もんじゅを廃炉にする方法を探さねばなりません。

 そもそも、地震大国の日本に53基の原発があることが信じられないです。



(以下、「僕と核」より抜粋)
http://e22.com/atom/index2.htm

ここ重要 - 5W1H
http://e22.com/atom2/5w1h.htm

「自然放射線と、人工放射線は、人体への影響が違います」

 人工の放射線は、今までに地球に存在しない放射性同位体をつくります。

 ウランの核分裂生成物の中には、食物や水、空気を通して体内に取り込まれると、ふつうの栄養素と勘違いされて、数%は骨や内臓などの局部に蓄えられて、そこで濃縮されながら長期的に放射線を出すものがあります。なぜ勘違いされるかというと、周期表で同じ縦の列に並んでいる元素は電子構造が似ているため、体内で似たような化学反応をしてしまうのです。

 例をあげると、ストロンチウム90はカルシウムと間違えられて、骨や血、脳に送られます。セシウム137はカリウムと間違えられて、細胞内の電解質として取り入れられます。また、ヨウ素131は、甲状腺に蓄えられます。これらの元素が体に入ることよりも、それぞれが放射性の同位体であることが問題なのです。
(抜粋はここまで)



 北半球はすでに汚染されております。
 今後も続くことと思います。
 
 そこで、南半球であり、旅なれたバリ島にひとまず行ってみることにしました。(五月中に出発する予定です)

 バリには、現地のバリ人や欧米人の友人もいます。
 また、信頼できる日本人もいます。

 5年前、実はバリ島に住みたくて土地や家を探したこともありました。
 このころ、原発事故を予感していました。
 もちろん、バリ島が好きであったこともあります。

 バリ島に住むには、まず、VISA の問題があります。 
 インドネシアは VISA をとるにはとってもむずかしい国です。

 いままで和歌山でやってきた仕事をバリでもやってみようと思っています。
 
 もちろんすぐにできることではないと思います。
 数年住みながら、徐々に仕事がくればいいと思っています。

 とりあえず、なにかしらの仕事をして、「起業家 VISA」を取得できるよう努力してみます。(^^

 日本を出て海外で暮らすことはもちろん安泰とは言えません。
 様々な苦労が目に見えています。
 言語や風習の違い、治安の問題など。

 でも、これも新たな人生のスタート!
 前向きに考えていこうと思っています。

 松ヶ丘の家はそのままおいておきます。
 虫よけリキッドの担当者や食材の担当者も決まりました。
 また、お料理教室の引継ぎも完了しています。

**************************
 
 現地での暮らしなどは、-琉春庵-♪のサイトから
ご報告させていただきます。

 東京から和歌山に引越してきて、はや5年。
 
 多くのすばらしい方々とお友達になれました。
 ありがとうございます。

 みなさんとの出会いに心から感謝しています。
 今まで本当にありがとうございました!

 もちろんお別れとは思っておりません。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。(^^

 ぜひ、バリ島にも遊びにいらしてください♪

 藤川 修(ふじかわ おさむ)

 http://twitter.com/fujikawa_osamu
 http://www.facebook.com/home.php#!/profile.php?id=1045869402
 http://homepage3.nifty.com/badi/

別窓 | 環境 | コメント:0 | トラックバック:0
原発がすべて止まっても決して停電は起きない 京大 小出裕章さん講演
2011-04-27 Wed 12:04
原発がすべて止まっても決して停電は起きない 京大 小出裕章さん講演

http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html

http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html

 すばらしい。

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
少し早めですが、みなさんにありがとう、と言いたい
2011-04-27 Wed 12:02
 やはり・・

 福島3号炉(プルサーマル)の中のプルトニウムが日本中に、そして世界中に飛んでしまったようです・・

 とても、とても悲しい・・

 少し早めですが、みなさんにありがとう、と言いたい。

 さようなら。またどこかでお会いしましょう。

 いまから30年後、地球上に安全な場所はないと思いますが、あと数年間でも、家族で笑顔を共有したい氣持ちも強いので、南半球へ行きます。

 ありがとう。
 みなさんには感謝しています。
 ありがとう。

http://onihutari.blog60.fc2.com/

http://onihutari.blog60.fc2.com/

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239がハワイで43倍・カリフォルニアで11倍

(以下抜粋)
正確な値までは分からないが、アメリカでプルトニウムやウランやストロンチウムが飛んでいる以上、日本の空気中には少なくともそれよりも高い濃度で飛んでいることは確実であろう。政府は放出されたヨウ素131とセシウム137の量からレベル7であることを認めたが、放射性物質の種類や質からみてもチェルノブイリ事故に並んでしまった。プルトニウムやウランはヨウ素やセシウムよりもはるかに人体に与える影響は大きいが、それらが出すアルファ線は短い距離しか飛ばないため放射線量モニタリングでは計測できない。身の回りにたくさん降っていることに気づかず体内に入れてしまえば致命的なリスクを抱えることになる。1000人に1人の子どもをガンにさせる暫定基準を決定した文科省は、なんとこの体内被曝分を全く計算に入れないでそれだけの被曝を認めるという。10年・20年後の人体への影響についてはこちらへ。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-19.html

http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-19.html

(抜粋はここまで)

 プルトニウムは角砂糖、一個分で2000万人を殺すことができます。

 そのプルトニウムが日本中、世界中にばらまかれてしまった。

 10年以内にまず、日本中に、悲劇が・・訪れるでしょう。

 子供たちから順番に。



 ありがとう。

 さようなら。

 ありがとう。
 また会う日まで。

別窓 | 原発 | コメント:2 | トラックバック:0
ボリビアは原子力開発を行わないと表明
2011-04-26 Tue 22:52
ボリビアのモラレス大統領は福島原発事故を受け、ボリビアは原子力開発を行わないと表明。ウラン資源を有し、以前は原発導入を検討していましたが、誤りだったと発言。ボリビア人、南米の人の生命を守るため、南米から原発を一掃することも支持。
http://ow.ly/4GNte
約13時間前 HootSuiteから


知性ある判断のできる人は決断も早い。RT @e_nanbei_net: ボリビアのモラレス大統領は福島原発事故を受け、ボリビアは原子力開発を行わないと表明。http://ow.ly/4GNte 約6時間前 TweetDeckから


原発75キロ圈内に住む人は世界中で5億人ーネイチャー誌 約10時間前


今回の福島で海洋への放出1700億ベクレルが問題になったけど、六ヶ所村ではすでに試験運転で49兆ベクレルのトリチウムが「合法的」に放出されたし、本格運転時には年間1京8千兆ベクレルまで放出できることになってる。トリチウムは全く阻止する構造になってないのでダダ漏れさせる。


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
数十年・・
2011-04-24 Sun 17:52
炉心も建屋も爆発で激しく損傷し、止まらない水漏れは基礎床地盤も損傷しているからだろう。よって漏洩防止は無理。誰も近寄れないから。せめて炭酸ガス冷却したくも、これも大気漏洩で無理かも。手の打ちようがないのが真実。放射能放出は数十年止められない。


【154兆ベクレル 】人類の危機QT @costarica0012: ◆これ見て http://t.co/84Fv6wPル・モンド誌http://t.co/LnSpWJQ 放射能の大気放出1日154兆ベクレルhttp://t.co/ebbZxWv


確率的被曝障害(晩発生障害)における放射線の役割は遺伝子破壊による発ガンイニシエーター効果でありガンのタネを播くこと。これを育てるプロモータ(肥料)効果は被曝者によって極端に異なり子供や罹病者、ホルモン異常者はもの凄く高い。免疫力に左右。被曝はガンのタネを植え付けられるという意味


水素爆発が続いただけあって、実はたくさん出ていた。→asahi.com(朝日新聞社):3月15日にはレベル7相当 放射能放出量、安全委試算 - 東日本大震災 http://ow.ly/4FIN3

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
イタリアも原発復活断念!
2011-04-21 Thu 09:28
# うちは活火山指定された東伊豆火山群にあるのですが先月から地下水が飲めなくなり温泉が硫黄臭になったのは1週間程前。箱根も地震や火山性微動の回数がすごいことに@zak1029 @costarica0012 @murasakitutuji @Shigejiro @narisako 約14時間前 webから


1970~2007年で東電が原子力で儲けたのは3兆9953億円(有価証券報告書総覧からの推計)。賠償額はこれを上回る。原発は東電にとって割に合わない電源であったといえる。大島堅一立命館大学教授(エネルギー政策転換に向けた議員セミナー第一回)生報告) 4:36 PM Apr 19th


イタリアも原発復活断念! 福島の犠牲の上に世界が救われてゆく! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000022-jij-int


RT @mcas2187 炉心が破壊されないとでない核種が検出されているのに「炉心は破壊されていない」と言い続けた。魚に蓄積するもっとも危険なストロンチウムを測定せずに「魚は安全だ」と言った。 放射性物質で汚染された土地の作物は汚染 http://bit.ly/gVW7Gs


三鷹市では独自放射能は測定しておらず、現時点ではその予定もないとのことで、「東京都健康安全研究センター」の”センター建物の屋上(地上18m)計測値、 降下物はセンターの屋上(地上21m)での計測値”を案内された。市内の砂場などの計測を懇願したが一蹴。


@hiyochann サーベイメータ 放射線検知器で検索してください 一般使用では2万円以下で十分 フランス製かロシア製を勧めます 中国製はすぐに壊れます RADEXは良質 アロカ高すぎ 専門家向けは不要 来月フランスから2万円カウンター大量輸入 7:08 AM Apr 19th


@costarica0012 柿田川など富士山の地下水は200年以上かけて浸透水が流れ出してきます。今飲んでいる水は200年前に降った雨だから清浄で当然。このような泉を発見して、こういう非常事態にこそ役立てるべきでしょう 9:00 AM Apr 19th webから costarica0012宛


ナオミ・クラインの『ショック・ドクトリン』が今の日本には必読書。 http://cybervisionz.jugem.jp/?eid=59 senzafine さん、紹介ありがとう。 9:06 AM Apr 19th webから


4月18日 希望的観測ではだめ 小出裕章: http://t.co/a2NuEwL 7:47 PM Apr 18th Tweet Buttonから


「原発労働者の白血病労災基準が5mSv/年なのに、なぜ福島の児童生徒は、年間20mSvまでOKにされてしまうのか。恐くても、ちゃんと情報を得ないと、子どもたちを知らないうちに、被曝させてしまうのではないでしょうか」 ママたちの切実な声。幼稚園、保育所などで放射線量を計ろう。


本来健康体ですが、10数年ぶりに鼻血、人生初の左顎下リンパの腫れ、ここ数年ないほどの倦怠感、喉の痛み・乾きetc..一度に来て流石に不安です。周囲にも同じような人複数。が、いずれも「ただの風邪か疲れ」で一蹴される症状なのが歯痒いです。


寿公園の砂場にセシウム137が1万ベクレル付着した花粉1万粒が落ちていた。そこから50センチの距離で遊ぶ幼児への外部被曝量1日0.56ミリシーベルト。10粒吸い込んで飲んだ。内部被曝2.2ミリシーベルト。鼻腔気管を破壊し筋肉に同化し数ヶ月体内にとどまる。毎日いれば遺伝子障害


# 「広瀬隆『二酸化炭素温暖化説の崩壊』を読む - 原発の熱」をアップしました。http://bit.ly/fY3pnV http://bit.ly/bkmzR7 #genpatsu #ondanka #kankyo 11:07 PM Apr 17th webから


今、東海アマ@tokaiamaさんが鼻血や血豆など被爆なのでは?というデータを集めている。我が家の謎の咳が気になる。今日はコタまでも。私は7日の金曜に戻ってきて11日頃から咳。単純に風邪だと思うが。ってか数値が全く信用できん。新宿区って(ーー;)

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
(サイトから突然消されたデータです)2011/04/18 9:36 福島原発1号機 原子炉の放射線量
2011-04-18 Mon 11:04
fukushima_1go_110418c.jpg

(サイトから突然消されたデータです)2011/04/18 9:36 福島原発1号機 原子炉の放射線量

 以下、twitter より。

 今朝、8時段階で福島第一1~3号炉の放射線データ(圧力容器壁)が100SV/hの上限を突破した。そのデータを公表した直後、消えてしまった。計器故障にしてるが測定器は独立し3基同時に測定不能は故障でない! 1号圧力も上限から急速低下、つまりベントし膨大な放射能が構内に充満したと推測 15分前 webから

 もし、今朝8時~9時半頃に起きた1~3号機の放射線測定値の上限突破が1号機ベントか水蒸気爆発によるものなら、原発構内の作業員たちの大半が致死的被曝を受けたことになる。計器が同時にもの凄い値になるには爆発的飛散以外考えにくい 12分前 webから

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
ドイツ・シミュレーションの見方がわからないヒトが多いですので補足させてください
2011-04-18 Mon 10:26

 注意点を以下に述べます。

 ドイツ・シミュレーションの見方がわからないヒトが多いですので補足させてください。

 このシミュレーションは「ある日のある時間」を基点(起点)にしています。

 ですので、起点の時点で「和歌山」が汚染されていないのは当たり前です。(つまり安心できません)

 起点から6時間後、まだ「和歌山」が汚染されていないのも当たり前です。(しかし安心できません)


<ドイツ・シミュレーションの見方>

 昨日のシミュレーションはどうでしたか。
「和歌山」方面へ風が吹いていて、汚染されていました。

 つまり、過去へ三日間、今後へ三日間、の「風向きの傾向」を捉えるためのシミュレーションなのです。

 だから、昨日から関西がかなりの濃度で汚染されているのは事実と見るべきでしょう。

 このシミュレーションは保存できます。(過去の傾向がわかります)
 print screen して irfanview で見ることも可能です。



 下記を毎朝・毎夕チェックされることをお勧め致します。

 ドイツ・シミュレーション
 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

 標準時 UTC - Universal Time, Coordinated に対し、
 日本標準時は(JST)は、9時間進んでいます。
(「+0900(JST)」と表示されているのを見たことあるでしょう)

 UTC 時刻に9を足してください。
 たとえば、12:00 UTC ならば、日本時間 21:00、ということです。

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
東京の水は飲んではいけない
2011-04-17 Sun 13:10
 本日、五つめのUPです。

◆東京の水は飲んではいけない。終わりなき人体汚染への重要なデーター http://ht.ly/4BQNP ◆デンバーの水道水から0.17ピコキューリーの放射性ヨウ素131。東京の水道水約5670ピコ

http://ht.ly/4BQNP
http://ht.ly/4BQNP
より抜粋します。

Translators United for Peace
平和をめざす翻訳者たち

速報903号 牛乳や飲み水、そして空気中からも放射性物質を検出――アメリカは安全なのか?

2011-4-16 3:17:53

放射性物質に国境はない
===================================
コロラド州でもあちこちで福島支援のイベントが開かれている。先週ボルダーの市民広場で久しぶりにTUPのOB笛吹氏とばったり顔を会わせた。タイムリーなゲスト翻訳作業に感謝します。
(宮前/TUP)
===================================
私の住んでいるコロラド州でも、3月30日、デンバーの水道水から1リットルあたり0.17ピコキューリーの放射性ヨウ素131が検出された。これがどのくらいの値なのか、日本の水道水の汚染度と比べてみた。

3月23日に東京の水道水から検出されたヨウ素は1リットルあたり210ベクレル。これをピコキューリーとして換算すると、約5670ピコキューリーとなる。デンバーの水道水に含まれるヨウ素の約3万3千倍だ。

驚いたのが、水道水に関する日米の安全基準のおおきな隔たりだ。米国環境保護庁(EPA)の定める飲み水の最高汚染基準値は3ピコキューリー。日本の原子力安全委員会が定めた水道水の基準値は300ベクレルだが、これを換算すると約8100ピコキューリーとなる。つまりアメリカの基準値の約2700倍なのである。

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
備長炭・竹炭(ちくたん)をお勧めします
2011-04-17 Sun 12:06
 本日、四つめのUPです。

 水道水の浄化には、備長炭・竹炭(ちくたん)をお勧めします。

@kehimakai 20リットルポリタンクに備長炭20センチ入れて一晩置いて飲用する。室内は花粉用空気清浄機を稼働。エアコン用花粉フィルターもある。なるべくマスク。衣類はすべすべしたナイロンヤッケ、雨に濡れたら棄てる覚悟。愛知以東の生鮮食品を避けるなど about 22 hours ago webから kehimakai宛

@ChallengChange 備長炭を金槌で叩いて数個に割れれば十分です 20リットルポリタンクに径3センチ、長さ10センチ程度砕いて入れておき、一晩置いてから使用します 活性炭はリットルあたり1グラムと指標があります ただし厳密な計測をしてないので適当です おそらくこの程度 about 8 hours ago webから ChallengChange宛

@daschose 炭が有害物質を吸着するメカニズムはよく分かってません。しかし実験すると間違いなく水中を浮遊する微粒子を吸着して浄化してゆきます。たぶんブラウン運動で自由遊泳し分子力で炭の隙間に入り込んで出られなくなるのでしょう。 about 19 hours ago webから daschose宛

再掲 水道水放射能汚染が活性炭で相当量浄化できること。備長炭を砕いて使うことも勧める http://web2.incl.ne.jp/fujiba/PDF/kasseitan.pdf about 20 hours ago webから

備長炭の効果 http://www.matsumoto-yu.com/bincyoutan.htm about 18 hours ago webから

備長炭の水道水浄化作用 http://earth.hc.keio.ac.jp/ssh/jpn/pdf/1616.pdf about 18 hours ago webから

備長炭と活性炭の吸着効果について その2 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241061967 about 18 hours ago webから

備長炭と活性炭の吸着効果について http://www.higo.ed.jp/edu-c/kagakuten/h18list/pdf/147.pdf about 19 hours ago webから

西日本に降雨が続けば数日で水道水にヨウ素セシウム汚染の恐れ。家庭水が問題に。対策は活性炭・竹炭・備長炭、活性炭1リットル1グラム入れて一晩放置、漉して炭は棄てる。竹炭は10倍砕いて使用、備長炭は20倍程度使用。なるべく細かく砕く。汚染著しい場合再利用不可 about 1 hour ago webから

@murasakitutuji 活性炭は入手困難、みなキムコやノンスメルなどばらして使ってました。私は竹炭備長炭を勧めてます。ただし竹は10倍備長炭は20倍、砕いて使用します about 2 hours ago webから murasakitutuji宛

@RIGHT__WORKS 使用済み活性炭はトイレに流すのが良いと思います 微生物が放射能を消す働きがあることが知られてます。既存物理学では理解不能ですが、量子論では可能性があります。生物核転換 活性炭は必ず使い捨てに、備長炭も細かく砕いたものは使い捨てに about 4 hours ago webから RIGHT__WORKS宛

@momozou_chan 東京と千葉は、改悪した基準値(WHOの30倍)以下の検出は「不検出」と表示することにしたらしいので信用できません。花見川の友人には事故直後から備長炭で浄水するよう助言しました。リットル20グラムを砕いて一晩添加 about 6 hours ago webから momozou_chan宛



 ちなみに、ウチでは竹炭を砕かずに使ってます。


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
世界中のヒトに申し訳ないです
2011-04-17 Sun 11:04
france_110411a.jpg

 本日、三つ目のUPです。

 一番下の再生ボタンをどうぞ・・
 フランス・シミュレーション
 http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

 http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

 こんなことになってしまって・・

 世界中のヒトに申し訳ないです。

 放射能は少なくとも10万年は消えません・・


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
400キロ離れたベラルーシで
2011-04-17 Sun 10:14
 本日二つめのUPです。

【拡散希望】武田先生曰く、一般の人の被曝線量の限界は1年間に1m/Sv、1時間で0.6μSvより高いところは危険、1時間で0.11μSv以下のところは安心、1年間100mSvは職業人の被曝限界、これが正しい判断基準で後出し情報は全てデマです。

鼻粘膜に着いたものを洗い流す鼻うがい。2lのペットボトルに1.5lの40度ぬるま湯を入れ、塩大匙1と2/1杯を入れてよく振って溶かす。右手で右の鼻孔を塞ぎ、コップに入れた塩湯を左の鼻孔から吸い込み、口から出す。左も同様に。結構いけますよ。

東京。生まれてから頭痛なし。しかし3日~4日位前に凄い左側頭部の痛み→(3)側頭部全体に内側から膨張するようなズキズキした痛み。2日くらい前から太ももに→(4)皮膚に腫れ物や痣(あざ)のようなものができた。震災数日後から喉が焼けるように無茶苦茶痛い。

私のブログ読者にも毎日鼻血、喉の痛み長引く咳、心臓痛報告アリ。東京、大人3人。私は伊豆、鼻血はないが喉の痛み、口の中が苦い、ぶつけていないのにアザ、心臓痛、雨にあたったおでこが真っ赤、火傷のような痛み、皮がむけた。

政府は国民に「日本を捨てて出て行っちゃえば~」と言ってるんだわ、きっと。 RT @costarica0012 ●日本は水のベクレル基準を300に(30倍)食品を2000に(20倍)に上げました。これで安全基準?「海外との放射線基準の比較」 http://t.co/eIvh8hp

それは、あなたの無知によるものでしょう。福島から汚染気団が季節風に乗って太平洋に流れ出た。ところが海水温が低いため、気圧が上がり、春先暖まって気圧の下がった内陸に向かって風が吹くようになった。だから福島から遠い東海・南海の沿岸部で被曝症状が報告されているのです

チェルノブイリ事故から20年後、400キロ離れたベラルーシで大人の甲状腺ガンが激増、診察52例中7例がガンと診断、10年後は子供に270倍の甲状腺ガン http://p.tl/d9cL

チェルノブイリ事故後20年、低線量長期被曝による遺伝的影響は凄まじい。汚染の少なかったミンスクと線量レベルの高いゴメスの間には事故後に生まれた子供たちに十倍の染色体異常差 http://p.tl/4Sm6

福島第一1号機、炉心放射線量が計測不能になったのに続いて炉心圧力も上限の10気圧も突破! 窒素注入によるものとしても、やがてベント放出に至る。超汚染気団が生まれる http://atmc.jp/plant/vessel/

遺伝子障害、奇形児などの確率的放射線障害に100ミリシーベルトという閾値を設定したのは長崎大山下や産科学会など原子力産業から資金援助を受けてきた限られた集団だけで、世界の医学者の大半は閾値が存在しない、どんなに低線量でも被曝に応じて奇形児が出るというのが常識

「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官 http://t.co/Hx8jpS7

武田邦彦教授「危険な原発? 安全委員会速記録(1)」 http://bit.ly/eHswIA 「大きい地震が起こったら「想定外」として良い。」だと。なんだこれ (#`皿´) 

私も昨日からひどい頭痛です。ちなみに3/11と4/11にも同じ症状がそれぞれ4日前から発生。M7.0以上の地震がきそう・・・。@北海道札幌市

正確には月齢13、満月ピークは月齢14.5、満月により地球が約30センチたわみ、ストレスのかかっている地殻を刺激するトリガー効果 これから19日過ぎまでトリガー効果が続く

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
観葉植物をいくつか置いて
2011-04-17 Sun 09:47
germany_110417a.jpg

germany_110417b.jpg

germany_110417c.jpg

 現在、福島から吹く風が日本列島をおおっています。

 ウチは観葉植物をいくつか置いて、窓を閉めきって二日~三日間を過ごします。

 ガスを極力使用せず、raw food を主にします。
 蓄熱式のソーサリーも活躍するでしょう。(IHはきらい)
 水道水は常に竹炭で八時間浄化しています。

 下記を毎朝・毎夕チェックされることをお勧め致します。

 ドイツ・シミュレーション
 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

 標準時 UTC - Universal Time, Coordinated に対し、
 日本標準時は(JST)は、9時間進んでいます。
(「+0900(JST)」と表示されているのを見たことあるでしょう)

 UTC 時刻に9を足してください。
 たとえば、12:00 UTC ならば、21:00、ということです。


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
フランスとアメリカ・メディアが日本をどう見ているか
2011-04-15 Fri 15:17
 以下、twitter より

初めまして。うちの1歳の娘も頻繁に鼻血を出しています。また1~2週間前から、首や目の周りなどの皮膚の弱いところが赤くかぶれるようになってしまいました。関係あるのでしょうか。心配です…。埼玉に住んでます。

私も28年生きて来て1度しか鼻血が出たことなかったのが、15日以降5回も鼻血が出ました。@荒川区

私だけかと思いましたが首のリンパ腺が腫れておっぱいが痛く喉に差すような痛みとどんよりした筋肉痛が続いてます RT @yojyo: @tokaiama ワタシも、一週間鼻血が出ました。その後は喉の刺すような痛みが毎日あります。

21日夜に、何もないのにいきなり鼻血が流れ出ました@荒川区 RT @tokaiama 恐ろしい事実! 放射能放出以降、東京含めて関東全域で若者たちに鼻血症状が出ていると連絡があった。鼻血はチェルノブイリ被爆者でも最初に出た症状だ http://bit.ly/hJkOvv
http://bit.ly/hJkOvv



 以下、フランスとアメリカ・メディアが日本をどう見ているか、がわかります。

「福島、罪深き沈黙」ル・モンド誌3月26日付全訳
http://genpatsu.wordpress.com/2011/04/11/silence-coupable-fukushima/
http://genpatsu.wordpress.com/2011/04/11/silence-coupable-fukushima/

「アメリカは日本の原発に複数の新たな脅威を指摘している」ニューヨ
ーク・タイムズ紙4月5日付記事全訳
http://genpatsu.wordpress.com/2011/04/11/new-arrays-threats/
http://genpatsu.wordpress.com/2011/04/11/new-arrays-threats/


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
東京都杉並区の放射能汚染 あ~
2011-04-13 Wed 13:09
東京に降った「花粉」(灰か?)から平常値の50倍以上の放射能が検出されてる!
http://t.co/97cu1YX
http://t.co/97cu1YX via @youtube

naoppi7 naoppi7 石巻で見聞きしたことを裏付ける報告です。RT@smilingcloud RT@naoppi7 石巻の避難所で救援活動にあたっている医師からの警告
http://t.co/QKT2Sjb
http://t.co/QKT2Sjb #goo_nagaikenji20070927

小出裕彰さんの思想が非常によく分かります。
http://www.youtube.com/watch?v=gS9hhwpZKLk
http://www.youtube.com/watch?v=gS9hhwpZKLk

福島第一4号機が再び爆発の危機!
http://mainichi.jp/select/science/news/20110413k0000e040019000c.html
http://mainichi.jp/select/science/news/20110413k0000e040019000c.html

福島第一1~4号機の現状
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/genpatsu_zusetsu/4.html
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/genpatsu_zusetsu/4.html


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
鹿児島県霧島市の温泉から和歌山市へ戻りました
2011-04-11 Mon 19:27
 みなさん、こんにちは~

 4/7(木)に鹿児島県霧島市の温泉から和歌山市へ戻りました。

 夜中の高速を走りました。交代で。

 0歳児の翔平が、どうやらアトピーなので、鹿児島県霧島市の日当山温泉にて湯治しておりました。だいぶよくなってきました。馬油もとてもいい感じです。

 ボクは霧島市で、放射性ガスを吸い込み、じんましんで、それ以来、ずっとかゆみが続いています。(おとといからかゆみはだいぶ収まっています)これは放射性ガスに含まれている化学物質が肌に反応したものです。数ヶ月前の玄海原発の事故時もかゆみが一日中、ありましたから。

 やはり、放射能が心配です。

ドイツ・シュミレーション
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

ノルウェー・シュミレーション
http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conc_I-131_0_;region=Japan

http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conc_I-131_0_;region=Japan

もう逃げ場はほとんどありませんね・・
http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-209.html

http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-209.html

一番下の再生ボタンをどうぞ・・
http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

 まぁ、和歌山も安全とは言えません・・

 ところで、「アレクセイの泉」という映画をご存知でしょうか。この映画はチェルノブイリ事故後、放射能汚染された村に「泉」があり、その泉(井戸水)(地下水)を飲んで生活していた村人の多くが、甲状腺がんや白血病にならなかったというお話です。(地下水のおかげで影響が軽微だった)
http://www.ne.jp/asahi/polepole/times/sosna/alec/summary.html

http://www.ne.jp/asahi/polepole/times/sosna/alec/summary.html

 一方、また、温泉水も地下水です。わたくしたちは、掛け流しの温泉に一日二回ほど入り、かつ温泉水を飲料水とし、温泉水で料理していました。これはボクが生き延びたいからではなく、子供たちのためです。胎児・乳幼児には40歳代の大人の3万倍の影響があります。(細胞分裂している最中に放射能によって遺伝子情報が傷つけられる可能性が高いので)小学生でも百倍から千倍の影響があります。

 とりあえず、雨にはぬれないよう(特に子供さん)注意しましょう。


 チェルノブイリ事故の86年までソ連平均寿命は右肩上がりでしたが事故を境に下降、94年に激減のピーク。白血病など早発ガンの致死ピークに一致。これをお酒のせいにするヒトがいますが特性を見ればそうではないことが分かるはずです。これから日本もこうなるでしょう。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8985.html

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8985.html


京大の小出裕章さんの話はぜひ! 以下、三つあります!(ひとつでも!)

http://www.youtube.com/watch?v=_yXrv1aqX1I&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=_yXrv1aqX1I&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=qF-0yzLT4d4&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=qF-0yzLT4d4&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&feature=player_embedded



別窓 | 原発 | コメント:2 | トラックバック:0
ドイツ・シュミレーション
2011-04-09 Sat 11:39
ドイツ・シュミレーション
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
中性子激増により誰も近づけなくなる
2011-04-09 Sat 11:36
1億3500万倍のヨウ素131 このままでは炉心圧力容器の水蒸気爆発によるチェルノブイリ級放射能飛散に至る可能性 小出裕章http://www.youtube.com/watch?v=OrJrKU3UBMc&sns=em

小出さんが、昨日の番組のなかで指摘してることは「再臨界が起きてる」ということ。これは事故直後から必然的プロセスとして考えられ予定通りに進行してるということ。http://p.tl/7SWx 残されたプロセスは中性子激増により誰も近づけなくなる。冷却不能による溶融拡大で水蒸気大爆発

この意味で、福島原発事故は当初の見込み通り、最終的事態に向けて着々と進行している。冷却不能→燃料溶融→再臨界→中性子激増→応急措置不能→炉心溶融→ 水蒸気爆発 という避けがたい必然的プロセスが予定通り進行。最期はチェルノブイリの12倍の核燃料が環境放出。

福島核燃料200トン以上が大規模に環境放出されるのは時間の問題。

今のところ福島原発事故から安全と言えるのは南半球だけでしょう。逃げるならNZや豪州、アフリカへ。でも30年もすれば全地球が汚染。人類は被曝によって遺伝子劣化を来すでしょう。99.999%の人がめちゃくちゃ甘く考えている。

iiyama16
竹炭20トンが手に入りそうだ!竹炭を粉にして,直径100mmの塩ビ管(長さ1.5m)に詰め,最初に光合成細菌液を2リットル入れ,2時間後,放射能水を注いで濾過すると,放射能が完璧にとれる!ラジウムで実験済みだ.

costarica0012
【講演:小出裕章さん:収録1988年10月9日 於名古屋】 論文「魚へのセシウム凝縮について」 http://t.co/s3abC3r ●この動画はオススメ! -- 放射能を噛みしめながら 9/10 http://t.co/Bf1xpos via @youtube

小出さんの見通し。チェルノブイリと同様の圧力容器爆発は避けられないと見ている。メルトダウンが拡大すると誰も近づけず冷却不能、全原子炉溶融、使用済みプールも干上がって外部飛散、チェルノブイリの十数倍核燃料全量放出へ。冷却不能一報時の予想通り進展なしだhttp://p.tl/-Kbk

放射能は放射線を出す能力 放射線の強さは1キロの物体に1ジュールの吸収量が1グレイ。これが人体に吸収されると被曝量は1シーベルト。許容量はシーベルトで表し放射能と一致しない。アルファ線や中性子線は1グレイでも20倍加算されたシーベルト。核種・線質によって異なる

被曝許容量を20倍に引き上げの方針! 年間1ミリ→20ミリへ 人類最悪の愚挙、今後 数百ミリ被曝者が続出すれば年間250ミリか? http://p.tl/T3ha

福島200キロ圏の被曝者のうち42万人がガンになる http://satehate.exblog.jp/16146642/

86年チェルノブイリ事故の後、8年後(ガンの最多発リスク年)ソ連人口がどうなったのか見て。酒のせいにされてるが飲酒過多で800万人も死ぬか?http://p.tl/gCVn


別窓 | 原発 | コメント:6 | トラックバック:0
日本がエジプトやリビアのようにインターネットの言論統制を
2011-04-09 Sat 10:15
Subject: [KSR:3150] 総務省、「インターネット上の流言飛語へ対応に関する要請」

Date: Thu, 7 Apr 2011 14:53:58 +0900 (JST)
From:

「ちょっと、これは・・・。」
と思う発表が政府からありました。

-------------------(▽以下、転送・転載OKです▽)-------------------

平成23年4月6日付、
総務省が「インターネット上の流言飛語へ対応に関する要請」を
インターネットプロバイダなどの通信事業者へおこなったそうです。

つまり、インターネット上の「流言飛語」に規制を求める要請ですね。


まさか、日本がエジプトやリビアのようにインターネットの言論統制をするとは思いたくありませんが、この動きは注意深く見守る必要があるように思います。


そもそも、「流言飛語」とは何を指すのでしょうか?
その対象は、どこまで広げられるのでしょうか?
具体的な内容が書かれていないだけに、不安をあおります。

それを言うなら、
原発は「安全」「安心」だと
マスメディアを使い有名タレントを起用して電力会社が大々的に宣伝を続けたために
原発事故による放射能の被害をさらに拡大させている現状があるように思います。
これこそ「流言飛語」ではないでしょうか?


この要請に疑問を感じた方は、政府に「国民の声」を届けましょう。

連絡先が、一番下に書いてあります。
電話するなり、FAXやメールを送って、伝えましょう。

「要請」が行きすぎることがないよう、
日本の言論の自由や民主主義がこれ以上侵されることがないよう、
注意深く見守っていきましょう。


-------------------(▼以下、転送・転載歓迎▼)-------------------

「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する電気通信事業者関係団体に対する要請」
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_01000023.html


総務省は、本日、電気通信事業者関係団体に対し、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。


本日、「被災地等における安全・安心の確保対策ワーキングチーム」において、「被災地等における安全・安心の確保対策」が決定されました。

同対策においては、東日本大震災後、地震等に関する不確かな情報等、国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、電子掲示板への書き込み等により流布している状況に鑑み、インターネット上の流言飛語について関係省庁が連携し、サイト管理者等に対して、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除を含め、適切な対応をとることを要請し、正確な情報が利用者に提供されるよう努めることとされています。

同対策を踏まえ、総務省では、社団法人電気通信事業者協会、社団法人テレコムサービス協会、社団法人日本インターネットプロバイダー協会及び社団法人日本ケーブルテレビ連盟に対して、東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語について、各団体所属の電気通信事業者等が表現の自由に配慮しつつ適切に対応するよう、周知及び必要な措置を講じることを要請しました。

別紙:東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する要請
http://www.soumu.go.jp/main_content/000110048.pdf


【連絡先】

 総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政課
 (担当:長瀬課長補佐、中野係長)
 電 話:03-5253-5843(直通)
 FAX:03-5253-5948
 E-mail:tcp-k/atmark/ml.soumu.go.jp
 「/atmark/」を「@」に置きかえて送信してください。

-------------------(▼以下、転送・転載歓迎▼)-------------------


今、スロービジネススクールの有志仲間で、原発情報の収集・集約を行っています。
よろしければご覧ください。


 ■「SBS原発情報@知ることからはじめよう」
   http://shirukoto.slowbusiness.org/nuke/

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
事実上の報道管制
2011-04-03 Sun 13:25
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3654519.html

事実上の報道管制

今後、原発問題で、官房長官、原子力安全・保安院、原子力委員会、東電等、関係機関が発表する内容以外の情報を流したものには「デマ・憶測」として警察庁は摘発するとしており、事実上の戦時中の報道管制を敷いたことになります。

マスコミも独自取材をしたとしましても、政府から認証を取らないとそれは「デマ・憶測」と判断されかねないため、事実上報道が出来ない事態になります。

また、東電も独自に発表する数値が異常であるとして他の電力会社に検査を依頼するように指示されたと報じられていますが、半減期が短い放射性物質であれば、再検査の結果、検出されずとなることになります。

本当のことを伝えるのは海外のメディアしかなくなりますので、日本は中国と同じようになります。

*****

   400㎞離れたところで 二十年以上経たのちに 甲状腺がんが増えている! わずかの放射線でも 侮れませんな。

やはり5年後あたりから、小児甲状腺ガンが激増していますね。内部被曝の影響でしょう。@hanayuu チェルノブイリ事故後の甲状腺ガン: http://bit.ly/fmUqMS #genpatsu 9:24 AM Apr 1st webから

@y_m_wave ロシアにおける平均寿命が1994年にもの凄い低下を来した原因は、ちょうど86年チェルノブイリ事故に対応します。ソ連崩壊もあるが http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8985.html 9:37 AM Apr 1st webから

@substantia521 人間も生物の一種、鳥や獣たちと同様、自然界の電磁波や粒子線など目に見えない影響を感じてます。人間は言語能力が発達したため、自然感受性を見失っただけ 10:43 AM Apr 1st webから substantia521宛

長野県栄村の惨状をご存知だろうか。3月11日の翌12日未明、人口2300人ほどのこの村を震度6強の大地震が襲った。多くの家屋が倒壊、道路は陥没、鉄道は寸断、豪雪地帯で米どころだが、田は全滅。今なお住民の7割が避難所生活です。絶海の孤島状態に近い。報道は殆どされないそうです。 about 22 hours ago webから

福島第1原発のライブカメラ映像。今は夜の19時の真っ暗の写真。 http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html でも写真をパソコンに保存して画像ソフトでコントラスを上げていく。すると青い3号機の水槽が神秘的に浮かびあがる about 15 hours ago webから

   放射能による花びらの奇形をずっと調査してきたグループがいる。桜はどうなるのか?かつてムラサキツユクサが原発周辺で突然変異することを警告した市川教授は人間と植物を一緒にするなと批判されたがその後の研究では人間の細胞の方がツユクサのそれより放射線に感受性が高いと解った。

政府から気象学会会員向けの通達で、放射性物質の拡散を予測するなどの発表は混乱を避けるため控えるようにとのこと。気象情報まで大本営発表らしい。 http://p.tl/rP4k about 2 hours ago HootSuiteから

仙台からの手紙 感動した http://www.epochtimes.jp/jp/2011/04/html/d16689.html about 2 hours ago webから

リビアで起きていること http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/522/ about 2 hours ago webから

普通の良識に基づいた原発事故批判 http://blog.livedoor.jp/aoyama211111/ about 2 hours ago webから

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
ドイツシュミレーション
2011-04-02 Sat 13:01
4/3には放射能雲が中部内陸にも向かうとドイツシュミレーションが予告しています。
http://p.tl/L9Vv

http://p.tl/L9Vv

http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
もう逃げ場はほとんどありませんね・・
2011-04-01 Fri 14:31
 これをご覧頂ければ、今回の放射能汚染がすでに世界中に広がっていることがおわかり頂けると思います。

METEO FRANCE
http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

 もう逃げ場はほとんどありませんね・・

(南半球はいいかもしれません)

 胎児、乳幼児が受ける影響は40歳の大人の3万倍です・・

 小学生は100倍~1000倍ほど。

 悲しいです。

 結果は5年後~20年後にわかります。

チェルノブイリの真実
http://bit.ly/aVjtNN

 今回の事故はチェルノブイリを上回るでしょう。


別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
カムチャッカ半島付近から西に回り込んだ放射能が22日九州に流れています
2011-04-01 Fri 14:14
103. HALROW_Lab

この報告は必読。RT @datugennohi: チェルノブイリへのかけはし 子供たちを県外へ "何度も何度もカウンターを見直した。" http://bit.ly/hklH9A 約23時間前 Janetterから tokaiamaと100+人がリツイート

101. naoyafujiwara

千葉県は県民を裏切っていた。 http://takedanet.com/2011/03/41_19d9.html 約21時間前 webから tokaiamaと100+人がリツイート
* 返信
* リツイート

98. km_jetta

@costarica0012 現状の放射線量でも福島市くらいまでの妊娠初期の方にとっては残酷な状況である。しかし産婦人科学会は安全と言い切っている。嘘を言える理由はわかるが可哀想すぎてここでは呟けない。乳幼児の研究者の一人として日本産婦人科学会は未来永劫に許せない。 about 21 hours ago webから costarica0012宛 tokaiamaと100+人がリツイート

97. hanayuu

26日 千葉・柏井浄水場で乳児が飲む規制値超の数値(読売新聞) - goo ニュース - http://goo.gl/vGta1 about 21 hours ago shareaholicから tokaiamaと17人がリツイート
* 返信
* リツイート

これは大切! 先人の知恵を守って被害に遭わずにすんだ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000888-yom-soci about 21 hours ago webから

今、千葉市花見川区の友人からメール。24日にポットのカルキが粉々になり、見たこともない現象で不安を覚えた。たぶん放射能汚染と思い炭を入れて飲んだ。浄水場から一般家庭まで4日ほどかかるらしいので汚染が20日ならぴったり該当と about 20 hours ago webから

「もんじゅ」が大変な事態に アドレス間違いゴメン http://hirukawamura.web.fc2.com/syutyou/monju.htm about 20 hours ago webから

たった今、報告あり BSチャンネルで 福島第一二号炉から黒煙が上がっているとニュース about 20 hours ago webから

@tokaiama 福島第二のタービン建屋1Fから煙が出てるそうです。 about 20 hours ago Twitter for iPhoneから tokaiama宛 tokaiamaと33人がリツイート

マスコミが原発を盲信する理由 記者たちが強烈なエリート意識に洗脳されてるから エリートは大衆の手の届かない超越的神秘性が大好きで優越感くすぐる 推進派と同じ感性  #torne #s_55c9 #e_3c78 #nhk about 20 hours ago トルネから

@costarica0012 もんじゅに装填されたプルトニウムは1,6トン http://p.tl/TXOU 長崎原爆は6.2キロ  260倍です しかも鉄柱落下事故により燃料の抜き取りが不可能に 制御棒が不完全状態で発熱、数十年以上、年間数百億の維持費が必要 about 19 hours ago webから costarica0012宛

@crane_design 地震雲は震源地地元では観察できません。今回の東北大震災、前兆雲はあまり報告されてないのは、そのためです。たぶん沖縄以南かアラスカあたりなら写真に撮られてるかも。こんな凄い雲が出ます。この雲は、たぶん東北余震か関東方面かな。また巨大地震が来ることを示す about 17 hours ago webから crane_design宛

飯舘村の自営業者です。今村には何人か人が帰って来てます。でも『安全になった』からではありません。水も土も空気も放射能汚染されてる事はテレビで皆知ってます。皆お金つきた上に国,東電の補償の有無が不明なため仕方なく帰村してきてます。汚染村で生活し仕事しなきゃならない窮状を知ってほしい 2011年3月26日 20:38:24 Twitter for Androidから tokaiamaと100+人がリツイート

IAEAの避難勧告に対して「調査する」と回答した政府だが、これがどれほど恐ろしい結果を招くか未だに理解できない愚劣さに辟易する。だが飯舘村に、たまたま測定器が設置されてただけで調査もされない無測定市町村が多数ある。今後、避難区域は80キロ圏に拡大し数百万人の避難者が西に向かうはず about 8 hours ago webから

山口地裁が上関原発に反対する漁民に対し「一日70万円払え」と命令を下した。これは本当に日本なのか? まるで中国の官僚独裁極悪政治ではないか! 悪質な権力犯罪を続ける山口司法の闇を調べるべき。おそらく買収されてるはず。 http://bit.ly/evC0Ic about 8 hours ago webから

世界が再臨界を疑い、結局渋々認めることになりそう。日本国内の糾弾を無視、見ざる、言わざる、聞かざるを決め込んできた飯舘村~福島市の高濃度汚染と避難、原子力産業の代理機関のようなIAEAですら我慢の緒が切れた。再臨界の事実は避難区域の大幅拡大を意味 http://p.tl/ir-P about 7 hours ago webから

…数年前、ポーランドで親しくなったティーンエイジャーの女の子は甲状腺の持病を抱えていた。「私ら世代の子はみんなどっかしら何かある。チェルノブイリのせいなんだけど、政府はそんなこと認めたら補償しきれないから絶対認めない。全員だから」と言ってた。調査の数字に現れないとはそういうこと。 2011年3月29日 21:20:13 webから tokaiamaと100+人がリツイート

東電は福島事故が究極の核災害になったとしても最大1200億円の負担。幹部たちの高額退職金は保全される。日本政府の賠償責任は4兆5千億円で打止めに。実際には数百兆円の損失が出るが全部、国民に泣き寝入りを強いる。福島県民は数百億の特交援助をもらったが見返りに全財産と命も差し出すことに about 7 hours ago webから

【東電会見】ブログ→「放射性物質汚染水の漏出防御期限はあと20日?!~東京電力が記者会見で明らかにしたこと」 http://ow.ly/4pXlk #genpatsu #fukushima #tsunami about 6 hours ago HootSuiteから tokaiamaと68人がリツイート

@uesugitakashi プルトニウムは重いから風で飛ばないという報道の一方で、今回検出されたプルトニウムはビキニ環礁の実験のとき飛んで来たものだという報道。これこそ矛盾。 2011年3月30日 8:59:02 Twitter for iPhoneから uesugitakashi宛 tokaiamaと100+人がリツイート

福島原発冷却不能ニュースを聞いた瞬間、オレはメルトダウンは絶対に避けられないと直感、子供たちを逃がせと書きまくった。このとき日本国民の半数は放射能で死亡すると判断した。たぶん間違ってない。だがその死は緩慢だ。早ければ数ヶ月後から急性白血病、数年で甲状腺ガン、20年で数千万が死ぬ about 5 hours ago webから

東大病院中川チームいう被曝許容量100ミリシーベルトで三ヶ月胎児が被曝するなら、大半に奇形が出て多くは死亡するだろう。奇形の99%は見えない。「ちょっと不調」程度の器質障害だ。生き延びても今の寿命はない。この事故で日本人の平均寿命は数十年も下がる。ロシアの平均寿命は50歳代なんだ about 5 hours ago webから

政府は日々の累積放射線量の情報公開を。「累積放射線量がこれ以上増えるような事態になれば、首都圏住民もいよいよ本気で避難を考えるほうがよさそうだ。」「累積放射能」の恐怖は X線画像に怪現象…一目瞭然の異常値 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/QsAPDsv about 6 hours ago Tweet Buttonから tokaiamaと100+人がリツイート

@hanayuu 福島第1原発:海水から4385倍のヨウ素 南放水口近く - 毎日jp(毎日新聞) - http://goo.gl/nzfbE  毎日際限なく増えてゆく海水汚染。フランス情報は炉心底が抜けて地下水から海水汚染と指摘してるが about 3 hours ago webから hanayuu宛

8倍… RT @AtsushiHinata: 今日新宿で芝生の放射能を測るのに同行。普段の8倍値。公園の遊具の放射能も高い。保育園などでは砂遊びをやめるように通達を出すべきだ。大人になる頃ガンになる。 about 3 hours ago twimiruから tokaiamaと100+人がリツイート

ロシア人の平均寿命は1994年に大きな落ち込みを見せています。http://p.tl/gCVn 1986年チェルノブイリ事故、1991年ソ連崩壊、後者の巨大事件に埋もれてますが、時間的には8年後は、若い人に放射能被曝によるガン多発起きて死亡するタイミングです。両方の影響で凄い死者 about 2 hours ago webから

引用: 米の参加で福島原発事故の対処シナリオが決まったようだ。まず放射性物資の空中拡散を防ぐため、建屋を覆う特殊布をかぶせる。次に海水や地下水に放射性物質が流れ出すことを防ぐために原発内の貯水タンクに汚染水を集める。その汚染水を海上タンカーに移し、別の場所の処理場に海上輸送する案 about 2 hours ago webから

驚愕! 福島原発被爆者は、この放射能で健康になる! と東大医学者が力説! めでたいぞ。チェルノブイリの甲状腺ガン子供たちや奇形児も喜んでるだろう http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8 about 2 hours ago webから

これほど驚いた講演も初めてだ。腰が抜けて立てない! 東大の稲恭弘医学博士様、まず自分がどれほどエライ学者かの紹介に始まって、福島被曝者の全員が健康になると。チェルノブイリはこの世の天国になってる http://www.youtube.com/watch?v=PQcgw9CDYO8 about 2 hours ago webから

福島第一原発4号炉の圧力容器に致命的欠陥があるとの情報 http://icke.seesaa.net/article/192991353.html about 1 hour ago webから

@loveuforgood 稲恭弘の講演は凄まじい矛盾だらけです。福島原発事故の放出放射能はチェルノブイリの6割ほぼ匹敵してるのに天地の開きがあるという。広島長崎が福島の数兆倍という。実際には長崎プルトニウム6.2キロ、三号炉1.1トン、広島ウラン235が51キロ、福島200トン about 1 hour ago webから loveuforgood宛

関村直人 中川恵一 諸葛宗男 稲恭弘 東大研究者たちは完全に狂ってる! 異様な東電擁護姿勢の秘密は東電から5億円注射されたことと暴露されてるが http://p.tl/ly-E これらの個人にも数千万単位で注射されてるのではないか? 東大は人間のクズしかいないのか? about 1 hour ago webから

原発利権会社、それでもプルサーマルは必要。必要なのはオマエらの給料のためだけだろう。このまま運転続ければ、日本どころか人類みな死滅してしまう。おまえらは放射能汚染の荒野で骸骨になっても運転を続けるのか?http://p.tl/Vcpa about 1 hour ago webから

東大の先生様たちに無理矢理見せたいチェルノブイリの真実! http://bit.ly/aVjtNN 44 minutes ago webから

RT @kinoryuichi: 【福島原発】2号機炉内圧力は、相変わらずすごく低い。大気圧にちょろっと毛が生えたようなものだ。抜けてると感じている人は多いが、東電側は明確には認めない。これも事故対応を遅くしてる原因なのかもしれない。まずい。。。 about 1 hour ago HootSuiteから tokaiamaと29人がリツイート


福島の人たちはチェルノブイリで何が起きたのか見たくもないだろう。これから起きる現実を怖くて見られない。しかし今なら、これを避けることができるんだ! 今、クズの学者やマスコミ、政府、東電の言うことを真に受けず真実を直視すれば避けられるんだよ!http://bit.ly/aVjtNN 2 minutes ago webから

*****

215. hitomi kamanaka kama38

多くの日本人が今、ようやく原発を止めたいと心底感じている。でもばらばらしていて力が分散しているような気がする。エネルギー政策転換がない限り根本的には新規・増設は止まらない。まず毎年原子力に回っていた血税5000億をゼロにして電力会社の責任に任せてしまえばいい。 約15時間前 webから

続き 原発を建てようとしている電力会社は国からの補助を当て込んでいる。それを断ち切って経済的健全性があるか?実はないのだ。 約15時間前 webから

211. hitomi kamanaka kama38

日本中の原発54基は年間1000億トンを冷却水に汲み上げている。そのポンプの電気使用量って、膨大、排出される熱もまた甚大。京大の小出先生は原発を海水あたため装置だと言っていた。 約15時間前 webから

210. 森原秀樹 HidekiMorihara

重要なので、前のTweetのソースを紹介。1)周辺値(http://bit.ly/dZoL75)、2)沖合海中値(p8, http://bit.ly/eU0fIV)、3)安全委評価(http://bit.ly/gG3m6I)、4)報道(http://bit.ly/gYsyDw)。 約15時間前 webから kenmegupapaと45人がリツイート

209. 森原秀樹 HidekiMorihara

海の汚染が、やはり心配。原発周辺のヨウ素検出値が3355倍まで上昇し、30km沖の海底付近でも検出。安全委は今日初めて、「上層水と下層水の混合」を認め、会見で「生物濃縮の懸念がある」と踏み込んだ。「薄まるから大丈夫」は本当か。よく見たら安全委も「相当程度低減」としか言ってない。 約15時間前 webから kenmegupapaと100+人がリツイート

207. 森原秀樹 HidekiMorihara

【更新】福島原発事故概況一覧(第37版,30日22:24現在: http://bit.ly/fbxthz )。1,2号機の圧力容器温度がなかなか下がらない。1~3号機の圧力容器破損は確実。汚染水除去は途方もない作業に。仮設電動ポンプの不安定さも目立つ。海水汚染値も上昇中。 約15時間前 webから kenmegupapaと77人がリツイート

今回の原発震災で、TVと大新聞は情報源として×、週刊誌は『プレイボーイ』や今週の『週刊現代』(4月9日号)が、「被曝安全基準」のまやかし」などgood。(逆に、『週刊ポスト』は「心配いらない」路線で×)。全国各地の脱原発市民団体(原子力資料情報室など)の情報が光ってる。 about 10 hours ago webから

179. 孫正義 masason

私が、一番憤慨しているのは、政治家が一般市民の命をいたずらに放射性物質の内部被爆のリスクにさらしている事です。 about 19 hours ago TwitBird iPadから kikuchiyumiと100+人がリツイート

自分の家の水道がどこの浄水場から来ているのか知っておこう http://goo.gl/R6ik9 http://goo.gl/Bz6nL about 8 hours ago Saezuriから smilingcloudと31人がリツイート

158. 星川 淳 HoshikawaJun

政官財の癒着が原発と核燃料サイクルを推進し、それを広告料で買われた(飼われた)マスメディアが支える大本営体制は今回、みんなにバレてしまったが、もう一つの「人災」源は司法だ。各地の差し止め訴訟で、真剣な警告に耳をふさぎ続けてきた裁判所の責任も果てしなく大きい。 about 12 hours ago webから smilingcloudと100+人がリツイート

今回、本当の意味で裸になったのは炉心の燃料じゃなくて、東電・経産省・政治家・経済団体・労働団体・関連企業・マスメディアなど原発事業に絡む利権関係。これらの関係にないソーシャル・メディアに真実が語られている。NHKを含めマスメディアの凋落は激しい。 2011年3月27日 21:00:18 webから smilingcloudと100+人がリツイート

138. きっこ kikko_no_blog

福島第一原発の3号機が日本初の臨界事故を起こしたのは1978年だが、この事故が公表されたのは29年後の2007年になってから。他にも日本全国の原発の事故の多くが10~20年以上も経過してから公表されてきた。日本の原発の「安全神話」は「隠蔽の歴史」の上に作られた虚構である。 about 6 hours ago webから tokaiamaと100+人がリツイート

129. Hideharu Murayama hpappy

@tokaiama 簡易線量計の自作方法ですhttp://www.techlib.com/science/ion.html about 6 hours ago webから tokaiama宛 tokaiamaと15人がリツイート

108. rengepapa rengepapa

@kurotititake METEO FRANCE http://bit.ly/hghtZy では、福島から放出されカムチャッカ半島付近から西に回り込んだ放射能が22日九州に流れています。実際九州各県で、平常値の範囲ですが数値が少し上がりました。 @rengepapa about 16 hours ago webから kurotititake宛 kurotititakeと2人がリツイート

101. akiko morinaga kurotititake

【鹿児島・川内原発】4月3日(日)、14:00~16:00。JR川内駅前。「緊急川内キャンペーン」。川内原発3号機の白紙撤回、1,2号機の即時停止を求めてチラシ配布、署名市街地パレードなどを行います。参加者募集中。鹿児島の空と大地、海を守りましょう! about 5 hours ago ついっぷる/twippleから

100. hitomi kamanaka kama38

ここにもまた原発をめぐる不条理が。司法よおまえもか。http://bit.ly/flbZaX about 5 hours ago webから

94. 藤原直哉 naoyafujiwara

30日付の官邸資料。この55ページに3号機の数字がある。21日の昼ごろ急低下し、そのまま。水位も23日以降は下限に張り付いたまま。要するに3号機の原子炉は壊れている。 http://www.kantei.go.jp/saigai/201103301900genpatsu.pdf about 6 hours ago webから kenmegupapaと15人がリツイート

93. 藤原直哉 naoyafujiwara

21日の15:55頃に出た煙も最初は灰色の煙で調査中という発表だったが、その後の発表でやや灰色がかった煙となって調査結果の発表もない。要するに3号機は21日に格納容器もぶっ壊れてプルトニウムを含む放射性物質が大量飛散ということではないのか。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと11人がリツイート

91. 藤原直哉 naoyafujiwara

要するに3号機はもはや核燃料が露天にさらされていて、だからここだけ何千トンという桁違いに大量の水を入れているのではないか。そしてそれに至る過程で中性子が散発的に出ていて、そのころ原子炉圧力も急上昇しているから、散発的に核分裂が起きたのではないか。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと9人がリツイート

90. 藤原直哉 naoyafujiwara

エアバスの過去の事故を見てもフランスの隠ぺい体質は日本以上のものがある。しかしもはや手遅れとみる。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと10人がリツイート

89. 藤原直哉 naoyafujiwara

これは関東地方の広い範囲でプロとに生むの汚染を調査しなければならない。本当に重いから遠くへ飛ばないのかどうか、調査で確かめなければならない。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと6人がリツイート

84. 藤原直哉 naoyafujiwara

2号機は圧力よく性質で異音がしたのは15日の朝だが、前日の夜に水位と圧力が急低下しており、この時点で穴が開いたのではないか。 http://www.kantei.go.jp/saigai/201103301900genpatsu.pdf さらに28日ごろから水位も下限に張り付き。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと4人がリツイート

82. 藤原直哉 naoyafujiwara

1号機も圧力は安定しているが、水はとっくの昔から下限に張り付いたまま(50ページ)。http://www.kantei.go.jp/saigai/201103301900genpatsu.pdf。ベントで圧力を保つのがやっとの空焚き状態か。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと
こうしてみてくると1号機から3号機までの原子炉および4号機のプールはこう着状態に張ってしまったようだ。1号機は空焚き、2・3号機は炉に穴が開き、4号機のプールはどうなっているか不明。ひたすら外から水を入れて冷やしているという様子。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと10人がリツイート

電源を回復したといっても、炉や建て屋が崩壊するぐらいの爆発があれば、冷却の配管なんかぶっ壊れていると考えるのが自然。それ以前に地震で外れた配管もあったのでは。冷却機能の回復はどえらい作業になるのではないか。 about 6 hours ago webから kenmegupapaと4人が

青空から目に見えない放射性物質が降り続いている国の首相の言葉。RT @matabe1: 脱原発しないでクリーンはあるの? QT @kikuchiyumi 「今回のことを教訓に、太陽、バイオなどクリーンエネルギーを世界の先頭に立って開発し、新たな日本の大きな柱にしていく」と菅首相 about 4 hours ago TweetDeckから

関東各地の環境放射能水準の可視化:micro sievert http://t.co/5369HC4 *これはわかりやすくていい。日本は自然被曝量の世界平均(0.243マイクロシーベルト/時)より低い。鴨川は海沿いだからか普段からやや高めの0.1~0.2マイクロシーベルト/時。 about 4 hours ago Tweet 71. 星川 淳 HoshikawaJun

渾身の特別レポート「地に落ちた安全神話─福島原発危機はなぜ起きたか」(ロイター)http://bit.ly/hwAstI 「東電は原発事故に伴う損失で経営自体が困難になることが予想されるが、その先には電力産業自体の構造改革とエネルギー政策の転換という歴史的な変化が…」 about 4 hours ago webから kama38と30人がリツイートButtonから

67. hitomi kamanaka kama38

私は大学入学以来30年以上もみずほ銀行(旧第一勧銀)に口座を持ってきたがクラスター爆弾を作る会社へ融資をしていることが判り、かつ今回東電に融資するというなら即刻口座を閉じなければと考えている。三井、三菱しかり。 about 4 hours ago webから

66. perspective prspctv

「わたしはすでに予感している。非常事態下で正当化されるであろう怪しげなものを…歴史がそれらをおしえている非常事態の名の下で看過される不条理に、素裸の個として異議をとなえるのも、倫理の根源からみちびかれるひとの誠実のあかしである」|辺見庸 http://p.tl/-toJ about 16 hours ago Tabtterから smilingcloudと34人がリツイート

65. 菊池誠 kikumaco

「再臨界」の噂はツイッターや2ch等で広まっているようです。心配している人がいたら、僕のブログ記事を教えてあげてください http://bit.ly/fOXpXP about 11 hours ago TweetDeckから smilingcloudと100+人がリツイート

27. けんメグぱぱ☆ kenmegupapa

「累積放射能」の恐怖は X線画像に怪現象…一目瞭然の異常値 - 政治・社会 - ZAKZAK http://t.co/uKVICKr via @zakdesk about 2 hours ago Tweet Buttonから

22. 勝川 俊雄 katukawa

IAEAの海洋シミュレーション。左が海水中の拡散、右が大気から海表面への沈着。単位はBq/L。計算はフランスToulouse大学。大気由来の汚染は微量だし、海水経由の汚染は進行が遅い。現在は、北東の流れが卓越しているようだ。 http://bit.ly/eytQyV about 2 hours ago TweetDeckから kama38と78人がリツイート

20. asahi tokyo asahi_tokyo

福島第一原発1~4号機の放水口から南に約330メートルの海岸沿いで基準の4385倍に当たる濃度の放射性ヨウ素131を検出。東京電力が発表しました。 http://t.asahi.com/1u75 about 3 hours ago webから kama38と100+人がリツイート

別窓 | 原発 | コメント:0 | トラックバック:0
| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。