fc2ブログ
このページを訪れてくれてありがとう。 2006年4月より東京→和歌山に家族三 人で拠点を移し、2011年5月、インドネシアバリ島へ移住。英語でピアノ即興 演奏を教えています。このブログではこっそり即興演奏法を公開しちゃいます。
中性子激増により誰も近づけなくなる
2011-04-09 Sat 11:36
1億3500万倍のヨウ素131 このままでは炉心圧力容器の水蒸気爆発によるチェルノブイリ級放射能飛散に至る可能性 小出裕章http://www.youtube.com/watch?v=OrJrKU3UBMc&sns=em

小出さんが、昨日の番組のなかで指摘してることは「再臨界が起きてる」ということ。これは事故直後から必然的プロセスとして考えられ予定通りに進行してるということ。http://p.tl/7SWx 残されたプロセスは中性子激増により誰も近づけなくなる。冷却不能による溶融拡大で水蒸気大爆発

この意味で、福島原発事故は当初の見込み通り、最終的事態に向けて着々と進行している。冷却不能→燃料溶融→再臨界→中性子激増→応急措置不能→炉心溶融→ 水蒸気爆発 という避けがたい必然的プロセスが予定通り進行。最期はチェルノブイリの12倍の核燃料が環境放出。

福島核燃料200トン以上が大規模に環境放出されるのは時間の問題。

今のところ福島原発事故から安全と言えるのは南半球だけでしょう。逃げるならNZや豪州、アフリカへ。でも30年もすれば全地球が汚染。人類は被曝によって遺伝子劣化を来すでしょう。99.999%の人がめちゃくちゃ甘く考えている。

iiyama16
竹炭20トンが手に入りそうだ!竹炭を粉にして,直径100mmの塩ビ管(長さ1.5m)に詰め,最初に光合成細菌液を2リットル入れ,2時間後,放射能水を注いで濾過すると,放射能が完璧にとれる!ラジウムで実験済みだ.

costarica0012
【講演:小出裕章さん:収録1988年10月9日 於名古屋】 論文「魚へのセシウム凝縮について」 http://t.co/s3abC3r ●この動画はオススメ! -- 放射能を噛みしめながら 9/10 http://t.co/Bf1xpos via @youtube

小出さんの見通し。チェルノブイリと同様の圧力容器爆発は避けられないと見ている。メルトダウンが拡大すると誰も近づけず冷却不能、全原子炉溶融、使用済みプールも干上がって外部飛散、チェルノブイリの十数倍核燃料全量放出へ。冷却不能一報時の予想通り進展なしだhttp://p.tl/-Kbk

放射能は放射線を出す能力 放射線の強さは1キロの物体に1ジュールの吸収量が1グレイ。これが人体に吸収されると被曝量は1シーベルト。許容量はシーベルトで表し放射能と一致しない。アルファ線や中性子線は1グレイでも20倍加算されたシーベルト。核種・線質によって異なる

被曝許容量を20倍に引き上げの方針! 年間1ミリ→20ミリへ 人類最悪の愚挙、今後 数百ミリ被曝者が続出すれば年間250ミリか? http://p.tl/T3ha

福島200キロ圏の被曝者のうち42万人がガンになる http://satehate.exblog.jp/16146642/

86年チェルノブイリ事故の後、8年後(ガンの最多発リスク年)ソ連人口がどうなったのか見て。酒のせいにされてるが飲酒過多で800万人も死ぬか?http://p.tl/gCVn


スポンサーサイト



別窓 | 原発 | コメント:6 | トラックバック:0
<<ドイツ・シュミレーション | -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 | 日本がエジプトやリビアのようにインターネットの言論統制を>>
この記事のコメント
こんにちは。
今現在、福島原発はどのようになっているのでしょうか。。
昨日の激増した数値は一体…

おさむさんは和歌山にまだいらっしゃいますか?外国へ行かれるのでしょうか。
我が家は日本で、ひとまず津波の影響のなさそうな所でも探そうかな…と思っています。。


2011-04-09 Sat 19:11 | URL | maiko #CjlWd7YA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 今現在、福島原発はどのようになっているのでしょうか。。
 非常にまずい状態です。
 中性子がここまで増えると、誰も近づけなくなります。
 すると冷却対策がとれません。
 すると爆発を待つのみ、となります。

 チェルノブイリの12倍の事故になる可能性が高いです。
 200トンの核燃料が入っているので。

 いまからが本番です。

> 昨日の激増した数値は一体…
 再臨界している可能性が高い、と京大の小出先生が言ってます。
 いま、UPした日記をご覧ください。

> おさむさんは和歌山にまだいらっしゃいますか?外国へ行かれるのでしょうか。

 いまのところ和歌山におります。
 海外は長期 VISA の取得がむずかしいです。
 しかし模索中です。

> 我が家は日本で、ひとまず津波の影響のなさそうな所でも探そうかな…と思っています。。
 maiko さんはいまどこにお住まいですか。

 では~
2011-04-11 Mon 19:36 | URL | badi #-[ 内容変更]
こんばんは。
毎日心臓が止まりそうです。。
おさむさんに情報提供していただけているおかげで、
ずっと東海アマさんのツイッターを読みつづけています。
近所で地震や原発の話をすると皆びっくりされます。「は?」みたいな反応です。
情報がテレビだけだと仕方ないですね。


今は津波対策をどうするかでも頭がいっぱいです。汗
大阪府阪南市で、私のところで海から直線1,2キロ、標高78Mのなんです。南海地震が来ると、私の場所でも危ないと聞いたので、どうしよう、、、ってさっき家族で話していました。
阪南インターから和歌山方面へ走ればなんとか回避できるのか、和歌山の岩出くらいに引っ越しておくべきか、とか。(今住んでいる家が30年以上の木造ですごく古いので余計)どれくらいの標高、海からの距離があれば大丈夫なのでしょう。涙




2011-04-11 Mon 21:25 | URL | maiko #CjlWd7YA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
 maiko さん(lucca さん)、こんにちは。

> ずっと東海アマさんのツイッターを読みつづけています。
 東海アマさんの情報が一番信頼できますね。
 けっこう、口調が辛口ですが・・(笑)

> 近所で地震や原発の話をすると皆びっくりされます。「は?」みたいな反応です。
> 情報がテレビだけだと仕方ないですね。
 はい。
 テレビではうそだらけです。
 ボクはテレビはほとんど見てません。

> 今は津波対策をどうするかでも頭がいっぱいです。汗
> 大阪府阪南市で、私のところで海から直線1,2キロ、標高78Mのなんです。南海地震が来ると、私の場所でも危ないと聞いたので、どうしよう、、、ってさっき家族で話していました。

 標高78mあれば、大丈夫かもしれませんね。

 地震がきたら、より高いところへ徒歩で避難するといいですよ。
 津波がくるまで5分はあるでしょう。

> 阪南インターから和歌山方面へ走ればなんとか回避できるのか、
 地震後にクルマはほとんど役に立ちません。
 一ヶ所でも道路が破壊されていれば、身動きがとれなくなります。
 避難は徒歩が一番です。
 いまのうちに九州へ避難しておくとよいでしょう。

> 和歌山の岩出くらいに引っ越しておくべきか、とか。
 岩出市のあたりは活断層がありますのでご注意を。

> (今住んでいる家が30年以上の木造ですごく古いので余計)
> どれくらいの標高、海からの距離があれば大丈夫なのでしょう。涙
 津波の威力はボクにも予想できません。すみません。

 しかし、福島からの放射能が北半球を覆ったのは事実です。

 北半球はたぶん10年、もちません。
 南半球も30年後には終わりでしょう。(予想では・・)

 象も猿もリスも人間も終わり、という可能性が極めて高いです。
 とても悲しいことです。

 最低でもチェルノブイリの12倍の事故になるようです。
 いまからが本番です。

2011-04-12 Tue 13:15 | URL | badi #-[ 内容変更]
http://photoplusday.blog50.fc2.com/
あ、ごめんなさい。大阪の麻衣子です。笑
おさむさんのお知恵を頂け良かったです!ありがとうございます*^^*
そうですよね。地震が起こってから車で急いでというのは、ちょっと難しそうですね。

今の借家も古いので、どこかご縁のある地の出会いを求めてみようかなーと思います。


福島原発がもし爆発してしまったら、、、
少しの間でも沖縄に避難することは有効でしょうか?
海外は我が家では難しいので、せめて小さな子どもたちをと考えているんですが…

3月になおこさんのお料理教室が再開されたら、ぜひアーユルヴェーダを教わりたいと思っていたのですが、
、残念です…
遅ればせながら1年前に目覚めたローフード(実践は今は少しですが)も知れて良かったです^^
非加熱の知恵は役立ちそうです。

2011-04-14 Thu 21:58 | URL | lucca #CjlWd7YA[ 内容変更]
Re: http://photoplusday.blog50.fc2.com/
 麻衣子さん、こんにちは~♪

 東京の子供さん、若者、大人の鼻血・・増えてます!

 さて、

> 今の借家も古いので、どこかご縁のある地の出会いを求めてみようかなーと思います。

 和歌山でも「にんにこ」というグループが空家を18軒、提供していますよ。
080-5183-6074 いずみちゃん(にんにこ代表)

> 福島原発がもし爆発してしまったら、、、
 爆発したあとはパニックですので、あらゆる交通手段が使えないと思います。爆発前に決断してくださいね。

> 少しの間でも沖縄に避難することは有効でしょうか?
 有効だと思います。

> 海外は我が家では難しいので、せめて小さな子どもたちをと考えているんですが…
 ご家族でいっしょに行動するとよいでしょう。
 お金を稼いでいる場合ではありません。
(と思います)

> 3月になおこさんのお料理教室が再開されたら、ぜひアーユルヴェーダを教わりたいと思っていたのですが、
> 、残念です…
 すみません・・
 ありがとうございます。

> 遅ればせながら1年前に目覚めたローフード(実践は今は少しですが)も知れて良かったです^^
> 非加熱の知恵は役立ちそうです。
 そうですね。
 ガス台がなくても、Happy ですものね。


2011-04-15 Fri 15:27 | URL | badi #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |