このページを訪れてくれてありがとう。  2006年4月より、東京→和歌山に家族三人で拠点を移し「都会でできる自然な暮らし」を継続中!(^^ 海まで自転車で15分。遠くに山々が見えます。(^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鹿児島県霧島市の温泉から和歌山市へ戻りました
2011-04-11 Mon 19:27
 みなさん、こんにちは~

 4/7(木)に鹿児島県霧島市の温泉から和歌山市へ戻りました。

 夜中の高速を走りました。交代で。

 0歳児の翔平が、どうやらアトピーなので、鹿児島県霧島市の日当山温泉にて湯治しておりました。だいぶよくなってきました。馬油もとてもいい感じです。

 ボクは霧島市で、放射性ガスを吸い込み、じんましんで、それ以来、ずっとかゆみが続いています。(おとといからかゆみはだいぶ収まっています)これは放射性ガスに含まれている化学物質が肌に反応したものです。数ヶ月前の玄海原発の事故時もかゆみが一日中、ありましたから。

 やはり、放射能が心配です。

ドイツ・シュミレーション
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

ノルウェー・シュミレーション
http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conc_I-131_0_;region=Japan

http://transport.nilu.no/browser/fpv_fuku?fpp=conc_I-131_0_;region=Japan

もう逃げ場はほとんどありませんね・・
http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-209.html

http://badi8.blog37.fc2.com/blog-entry-209.html

一番下の再生ボタンをどうぞ・・
http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

http://www.irsn.fr/FR/popup/Pages/irsn-meteo-france_19mars.aspx

 まぁ、和歌山も安全とは言えません・・

 ところで、「アレクセイの泉」という映画をご存知でしょうか。この映画はチェルノブイリ事故後、放射能汚染された村に「泉」があり、その泉(井戸水)(地下水)を飲んで生活していた村人の多くが、甲状腺がんや白血病にならなかったというお話です。(地下水のおかげで影響が軽微だった)
http://www.ne.jp/asahi/polepole/times/sosna/alec/summary.html

http://www.ne.jp/asahi/polepole/times/sosna/alec/summary.html

 一方、また、温泉水も地下水です。わたくしたちは、掛け流しの温泉に一日二回ほど入り、かつ温泉水を飲料水とし、温泉水で料理していました。これはボクが生き延びたいからではなく、子供たちのためです。胎児・乳幼児には40歳代の大人の3万倍の影響があります。(細胞分裂している最中に放射能によって遺伝子情報が傷つけられる可能性が高いので)小学生でも百倍から千倍の影響があります。

 とりあえず、雨にはぬれないよう(特に子供さん)注意しましょう。


 チェルノブイリ事故の86年までソ連平均寿命は右肩上がりでしたが事故を境に下降、94年に激減のピーク。白血病など早発ガンの致死ピークに一致。これをお酒のせいにするヒトがいますが特性を見ればそうではないことが分かるはずです。これから日本もこうなるでしょう。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8985.html

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/8985.html


京大の小出裕章さんの話はぜひ! 以下、三つあります!(ひとつでも!)

http://www.youtube.com/watch?v=_yXrv1aqX1I&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=_yXrv1aqX1I&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=qF-0yzLT4d4&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=qF-0yzLT4d4&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk&feature=player_embedded



別窓 | 原発 | コメント:2 | トラックバック:0
<<東京都杉並区の放射能汚染 あ~ | -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 | ドイツ・シュミレーション>>
この記事のコメント
おかえりなさい!
お待ちしておりました。
また遊びに行きます!
かゆみ、辛いですね。赤ちゃんもかわいそう。
最強の化学物質。この事態、憂慮と怒りの連続です。
負けないよう、知恵をもって相談しあうしかないですね。

2011-04-16 Sat 05:25 | URL | なかよし #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
> 負けないよう、知恵をもって相談しあうしかないですね。
 そうですね。
 いつもありがとうございます。
2011-04-16 Sat 16:32 | URL | badi #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |
