このページを訪れてくれてありがとう。  2006年4月より、東京→和歌山に家族三人で拠点を移し「都会でできる自然な暮らし」を継続中!(^^ 海まで自転車で15分。遠くに山々が見えます。(^^
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中国電力に電話をしました
2009-09-30 Wed 20:04
1.jpg

3.jpg

11.jpg

13.jpg

2.jpg


 みなさん、こんばんは。

 2009年9月28日(月)中国電力 環境エネルギー広報に電話をしました。

 山口県から埋め立て許可がおりてしまったいま、祝島(いわいしま)の漁船や他府県からの原発反対派のシーカヤックなどが毎日、海に浮かぶことによって埋め立て阻止を続けています。(9月12日以来、ずっと阻止に成功し続けています)

 祝島の9割の住民が27年間反対し続け、デモの回数も1050回をこえています。

 上関(かみのせき)原発は、ほんとうに必要なのでしょうか・・?

と、中国電力に電話を致しました。

 72分間、でした。(^^;

 電話の最後に、中国電力 広報 山田さん(女性)より
「ありがとうございました。お電話を頂きまして」と言われました。

 以下は電話の録音です。 mp3 です。

 興味のもてそうな内容だけでもお聴き頂ければ幸いです。(^^ また、ご意見・ご感想もお待ちしております。

 相手の声が非常に小さいですが、聞き取れなくてもどうかあまり氣にせずに。(^^; (回答内容も大事ですが、電話の臨場感を感じて頂けるだけでもOKです)

 4分35秒
 放射性廃棄物の最終処分地はまだ決まっていない。しかも日本は地震列島。
http://badi7.hp.infoseek.co.jp/kaminoseki_iwaishima/chuugoku_denryoku_090928_5.mp3

 5分59秒
 放射能の半減期は百万年~ガラス個化体なら数万年?(でも十分長期と言える)
http://badi7.hp.infoseek.co.jp/kaminoseki_iwaishima/chuugoku_denryoku_090928_6.mp3

 2分16秒
 放射能はこわい?こわくない? 原発や核施設の事故の例
http://badi7.hp.infoseek.co.jp/kaminoseki_iwaishima/chuugoku_denryoku_090928_7.mp3

 7分34秒
 温排水の中には塩素も含まれる。さかなは7度上昇したら生きられない。たとえ1度でも生態系は変わってしまう・・
http://badi7.hp.infoseek.co.jp/kaminoseki_iwaishima/chuugoku_denryoku_090928_8.mp3

 6分10秒
 ウラン鉱石採掘地での被爆。原発内部の労働者の被爆。劣化ウラン弾の「こわさ」
http://badi7.hp.infoseek.co.jp/kaminoseki_iwaishima/chuugoku_denryoku_090928_9.mp3

 7分57秒
 オール電化について。エコキュート、IH。 最後に祝島の声を聴いてほしい!と中国電力に伝えました。
http://badi7.hp.infoseek.co.jp/kaminoseki_iwaishima/chuugoku_denryoku_090928_10.mp3

 ボクも電話してみよう!
 わたしも電話してみようかしら、

という方が、次々と出てくることを願っています。(^^

 ひとことでも!

P.S. 本日、山口県庁(三部門)にも電話をしました。

 偽名を使用せず、すべて実名です。

「和歌山の藤川と申します」と、大きな声であいさつしています。



別窓 | 原発 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ナチュラルスウィーツ・アーユルヴェーダ・マクロビオティック | -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 | 大きくて危険なものには「おカネ」がつく>>
この記事のコメント
藤川さん
こんばんわ!中電さんと県庁に電話されたのですね。
昨日、私は田辺の祝島についての勉強会に出席して来ました。
つきのこ祭りでも祝島ブースが出展される事になりましたし、和歌山ではどんどん注目が集まりつつある気がします。
上関町だけの問題にならないように、和歌山で、どんどん議論を深めて行きたいですね。
2009-10-01 Thu 01:50 | URL | あきこ #-[ 内容変更]
Re: ありがとうございます。
 あきこさん、コメント、ありがとうございます。

 上関よりも、玄海原発の方がいまは心配になってきました。
 以下、転載します。

皆さんへ
10月2日に玄海原発にMOX燃料が装荷されようとしています。抗議の声を!
10月2日には東京で交渉もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 皆様へ 緊急です。

美浜の会メール・ニュース09-4です。

●九州電力は10月2日(金)にも玄海原発3号機にMOX燃料を装荷しようとしています。
佐賀県知事にMOX燃料装荷を認めるなの声を送ろう!
佐賀県知事 古川 康様
TEL 0952-25-7007
FAX 0952-25-7288
メール http://www.pref.saga.jp/web/iken.html

九州電力にMOX燃料を装荷するなの声を送ろう!
九州電力 代表取締役社長 眞部利應様
TEL 092-761-3031
FAX 092-761-6944
メール https://www1.kyuden.co.jp/cgi-bin/inquire/inquire.cgi?op=0&categori=104

●佐賀県議会は10月2日の昼頃に終了します。その後、九州電力はMOX燃料を装荷しようとしています。


(以下、わたくしのコメント)
 けど、各電力会社は、危険でコストも合わないプルサーマルは本当はやりたくないのです・・
2009-10-01 Thu 10:33 | URL | badi #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| -琉春庵-♪ 「都会でできる自然な暮らし」 |
